SSブログ

現実逃避中に悲しい現実を突きつけられる [日記・雑感]

悲惨な持ち株の状況から目を逸らそうと、エルデンリングを遊んで現実逃避を目論見ました。

0時スタートにするか悩んだあげく、やはり待ちきれずに0時スタートを選ぶことに。

0時とともに開始、キャラクター作成に進むとフロムソフトウェア定番のマゾプレイ用のやつが。

ELDEN RING_01.jpg
持たざる者、蛮族などの裸一貫キャラですね。

今作では素寒貧って名前のようです。

ELDEN RING_02.jpg
もちろん素寒貧一択。

棍棒片手にフンドシ一丁。

裸一貫からの成り上がりを目指します。

そしてチュートリアルを一通りプレイし、ついにオープンフィールドの舞台へ立ちます。

ELDEN RING_03.jpg

さらに第一村人を発見し話しかけてみたところで、悲しい現実を突きつけられます。
ELDEN RING_04.jpg

激しい眠気って現実を。

ここまで一時間程度しかプレイしていません。

若い頃は楽しい時間には眠気を忘れたものです。

が、ムリ。

気持ちについて来れないのですよ、体のほうが。

結局、ここまでにして眠りにつくしかありませんでした。

オッサンの体力じゃ現実逃避すらままなりませんねえ。

再開は買出しを終えた昼過ぎからになってしまいました。

昼過ぎからは頑張った甲斐があって、フンドシ一丁の変質者からは卒業です。
ELDEN RING_05.jpg
兜の奪取に成功したのです。

え?変質者度が上がった?

気のせいでしょう。

兜を得て強気になったので、少し強めの騎士みたいな敵に喧嘩を売ってみます。
ELDEN RING_06.jpg
手甲ゲットだぜ!

これで身を覆う面積が増えましたね。
ELDEN RING_07.jpg

え?さらに変質者度が上がった?

気のせいでしょう。

それにしても今作のフロムは優しくなりましたね。

少し進めただけでレベルアップ可能にしてくれるなんて。

今まではボスを1体倒さないとレベル上げすら出来なかったのに。

ちなみに今作でレベルを上げてくれるお嬢さんとのツーショットがコチラ
ELDEN RING_08.jpg

どう見ても少女と変質者です。

早いところ下半身を覆う物の入手が必要ですね。

晩御飯を食べたら入手に勤しもう。




コメント(0) 

現実逃避するぞ! [日記・雑感]

いや~、日経が酷いことになっていますね。

当然、私の手持ちも酷いことになっているので他人事じゃないんですが。

それにしても、ロシアがやるってのを市場は折り込んでいたと思っていたんですよ。

どうやら折り込んでいなかったみたいで。

だってロシアですよ?

アレってならず者国家でしょう?

そりゃあ、ヤ○ザの組事務所の裏でナメた態度の半グレが花火とかでキャッキャッしてたら締め上げるでしょうに。

法律だの常識だので諭したって聞く耳を持つ訳がない。

そんな覚悟を持って、ロシアの裏庭に当たるウクライナのNATO加盟を欧州は目指していたのかと思ったんですけど。

どうやら違ったみたいですね。

そのせいで日本に住まう引きこもり無職まで酷い目に合う。

なんて理不尽な世の中でしょう。

そんな時には現実逃避です。

そう!現実逃避する気マンマンの無職。

間もなくエルデンリングが開放されます。

今、遊んでいるキムタクが如くの話が盛り上がってきているのですが、残念ながら中断せざるを得ませんね。

悩んでいる最中です。

仮眠をとって0時から遊ぶか、それともガッツリと寝てクリアな頭で遊び始めるかを。

しばらくは株価を忘れられそうです。

現実逃避するぞ!




コメント(0) 

やはり向き不向きがありますね [日記・雑感]

当たり前の事ですが、何にでも向き不向きってのはあるようです。

先日の買い物で鳥レバーの見切り品を大量にゲットしました。

食べ物を安く大量にゲットできたのは嬉しい事ですが、問題になってくるのは保存方法。

大家族とかなら一瞬で胃袋に消えるでしょうけど、そこは悲しき中年の一人暮らし。

ただでさえ一人分しか消費できないのに、若い頃の旺盛な食欲は既にありません。

冷凍するのが一番早い解決方法です。

でも冷凍庫だって入る量に限りがありますからね。

そこで、私が愛して止まない乾燥って手段を試してみました。

レバー1.jpg
まずはレバーです。

見ての通りテッカテカ。

キッチンペーパーで拭きましたが、それでもプルンプルンでした。

まあ、冬場なので腐る事は無いだろうと思い、この状態で干してみます。

ハツ1.jpg
こちらはハツ。

レバーと違って、さすがは筋肉の塊ですね。

キッチンペーパーで簡単に水気を取る事ができました。

そして2日ほど干し網で乾燥させました。

ハツ2.jpg
まずはハツです。

普通に干し肉していますね。

乾燥に適さない脂肪分との分離が容易なので、ハツで干し肉を作るのは向いているようです。

レバー2.jpg
こちらがレバー。

随分と平たくなってしまいました。

網目状の痕がついていますが、これは干し網に張り付いてしまったからです。

あと、何か白っぽい感じに。

何だこれ?カビ?と思いましたが、目を凝らしてみるとカビっぽくはない。

脂肪分かな?と思って白い部分を少し取って触りましたが、粉状に崩れるので脂肪感もありません。

2つに折ると切断面が白っぽくなるので、レバーの何かしらの成分が白くなっているだけかも。

何にせよ、レバーは水っ気が多すぎて乾燥には向かないですねえ。

寒い今の時期だから大丈夫でしたけど、もう少し暖かくなると腐らせずに作るのは難しいでしょう。

ちなみに両方とも一欠けらずつ食べてみました。

もちろんそのままではありませんよ?

内臓系ってこともあり、30秒ほどレンチンしてからです。

レンチンが長めだったせいかもしれませんけど、ジャーキー感はありませんでした。

噛んだら崩れるって感じで。

でもレバーは凄いですよ。

はっきりとレバーと分かる味をしていました。

匂いもレバーだったし。

何にせよ分かった事があります。

ハツは干し肉向き、レバーは干し肉不向き。

なので、冷凍庫がオーバーするような量は買ってはいけませんね。

何でも干せばいいと思って買ったら痛い目に会いそうです。




コメント(2)