SSブログ

体内センサーが劣化している [日記・雑感]

今日はジメジメとした暑さでした。

そんな中で熱い戦いをしていた中年無職です。

地球防衛軍6のミッションパック2が昨日から配信されたので、地球を防衛する任務に就きました。

問答無用の鬼畜難易度なので、難易度HARDなのになかなか進みません。

本日の日中もプレイしていましたが、暑いなと感じながらも「エアコンを付けるほどじゃないな」と思い、エアコンは付けずに遊んでいました。

そして、一区切り付いたところで温度計を見てみると32度。

今までなら迷わずエアコンを入れている室温ですよ。

それを「エアコン無しでもいけるな」だなんて、これは良くない兆候ですねえ。

自分で思っている以上に、体内センサーの劣化ぶりはひどいようだ。

特に今日みたいな湿度も高い日は熱中症になりかねません。

熱中するのは地球の防衛だけで充分です。

もう自分の感覚を信じ切ってはいけませんね。

大丈夫だと思っても、温度計を確認するクセを付けなければ。

コメント(4) 

ぶら下がっているニンジンがショボすぎて走る気にならん [日記・雑感]

私が契約している電力会社は、今年も節電チャレンジを実施するようです。

そして、今年初めての節電チャレンジメールが届いたのですが・・・

これがですねえ、本日の19時から30分間で節電に成功すると貰えるポイントなんですけどね、それが僅か1ポイントなんですよ。

1円分のポイントです。

しかも最大で1ポイントなので、下手すると0.5ポイントとかしか貰えないかもしれない。

ちょっとニンジンが小さすぎやしませんかねえ。

ニンジンが見えませんよ、小さすぎて。

これは走る気になれませんな。

むしろバカにされてる気になります。

味はともかく見栄えくらい良いニンジンをぶら下げてくれ。

コメント(0) 

緊急車両が追い付かない状況なのか [日記・雑感]

本日は友人と家呑みしておりました。

明日ダウンロード可能になるEDF6ミッションパック2を目前にして、中年のオッサン二人でEDF6祭りをしていたのです。

で、基本的に家吞みをした日はブログ更新をサボるのが恒例なんですが、友人が来る前に友人用の酒を用意しようとスーパーに出かけた時の事が恐ろしくてブログに書いておこうかと。

幹線道路で信号待ちをしていると、ピーポー音が迫ってきました。

ピーポー音自体は最早珍しくもないという恐ろしい状況になっているのですが、ピーポーしながら目の前を通り過ぎる時にですね、車両に書き込まれた文字を見て恐ろしさを搔き立てられたのです。

書き込まれていた○○消防署って文字。

それが隣の市ですらなく、更に向こうの市だったのですよ。

しかも戻っている訳ではないので、下手したら向こうの向こうを目指している可能性すらあります。

緊急車両が足りていないのでしょう。

隣どころかその隣まで応援依頼が行くレベル。

少々、寒気を感じた光景でした。

コメント(0)