SSブログ

損をしてしまった [食事]

本日仕事から帰ってきて料理をしようと台所に行くと、何やらよろしくない臭いが・・・

臭いの元を辿ってみるとタマネギを置いているあたりからです。
3個ほど入ったタマネギの袋を取り出そうとすると、黒みを帯びた液体がぽたぽたと・・・

3個の内の1個がフニャフニャになるほどに傷んでしまっていました。
確かに結構な日数を置いてしまいましたが、液だれするほど置いたつもりはありませんでした。
他の2個を触ってみるとしっかりと硬さがあります。

購入時に1個だけ傷みかけていたのかもしれません。
次からは柔らかくなってないか確認しよう。

少々であれば傷んだ部分を取り除いて食べます。
ですが全体がフニャフニャな上に黒い液体が垂れています。
流石に廃棄するしかありません。
25円程の損失となりました。

金額の損失よりも食べられた物を食べずに廃棄するハメになったことがダメージです。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

玉ねぎは案外傷みやすいので、僕は網に入れて、それを家のどこでもいいからできるだけ涼しくて風通しのいいところに吊るしています。
これでけっこう持ちます。
堅いところに置くとその接しているところから傷んでくるんですよね。
網はたまに大袋で買えばあると思うのでそれをずっと使ってます。
by 招き猫の右手 (2017-09-15 21:56) 

sino

招き猫の右手さん

コメントありがとうございます。
今まで芽が出てきてしまった事はあっても腐らせたことは無かったので人生初のタマネギ廃棄です。

by sino (2017-09-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。