SSブログ

暇が簡単に潰れてしまう [セミリタイア]

始めの頃と言いますか、踏み切る前は少し心配だったりしたのですよ、有り余る時間を持て余すのではないかと。

今のところは、それは全くの杞憂と言うか足りない、時間。

引き篭もり無職のタイムスケジュールとしては、大体が16~17時くらいの間にボケ防止のブログ記事に何を書こうか考えだします。

でも本日は私がブログ投稿目安としている18時に、あと30分を切った17時半を過ぎてから、考えつつ書いています。

と言うのも、今日は暇つぶしに忙し過ぎたからですね。

先日買ってきた「耐暑」仕様のチンゲン菜の種ですが、それをキッチンペーパーで発芽させていました。

袋には3日くらいで発芽とあったので「明日くらいに発芽かな~」と悠長に構えていたのですけど、今日確認したら全て発芽していました、しかも全部が双葉開きかけ。

さすがは「耐暑」仕様ですね。

で、それをポットに植える作業をひたすらやっていました。

こんなに発芽率が良いなら始めからポットに入れりゃ良かった。

それを終えて気が付けば17時を回っていた訳です。

引き篭もってからと言うもの、どんどん暇が潰れて暇が無い。

あ、別にリタイア煽りをしたいのではないので誤解無きよう。

単純に、私には非効率な生き方の方があっているのだなと、暇が簡単に潰れる状況を見て感じただけです。

効率だの、コスパだの、そんなものからは真逆の生き方ですからね、私のやってる事。

自分で作るより農家の人が作った作物の方が立派だし安いですから。

でも良いのです。

楽しいし楽だし。

合わない人にはとことん合わないでしょうね、この生き方は。

慌てて書いたので誤字脱字があるかもしれませんが、その点についてはご容赦下さい。

ついでに酒も入っているので(それはいつもですが)。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。