SSブログ

魚焼きグリルの便利さに気づいた中年無職 [食事]

我が家のガスコンロには魚焼きグリルが付いています。

無職になる前には何度か使った事がありますが、本来の用途である魚を焼くと洗うのが面倒なのですよね。

さらには無職になって食料買出しの時間帯と場所が変わり、鮮魚の特売に遭遇しなくなったので買う事すら稀になってしまい。

稀に鮮魚を買ったときも、アルミホイルでくるんでフライパンがレンジのオーブン機能で焼くようになり。

そうして自然と使わなくなったのです。

そんな中、業務スーパーの見切り品餃子を手に入れました。

餃子は好きなのですけど焼くのは苦手。

それに洗い物が面倒。

そんなズボラな私は餃子もレンチンで食べるようになります。

でもレンチン餃子はベチャっとしてしまうのでねえ・・・

そこで存在を思い出したのが魚焼きグリル。

グーグル先生に問い合わせしてみると、結構魚焼きグリルレシピが見つかりました。

グリルの鉄網に油を塗ったアルミホイルを敷いて餃子を並べるだけ。

それだけでレンチン餃子より美味しく頂けます。

油断していると焦げ付きますけどね。(初回で経験済み)

他にも冷凍チキンナゲットとかも試しました。

チキンナゲットも、レンチンだとベチャっとするのが、カリっと仕上がって良い感じ。

魚焼きグリルはいらない子だと思っていた私が間違っていましたよ。

出来る子ですね、魚焼きグリルは。

48歳にもなって、ようやく気が付きました。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。