SSブログ

家主同様に家も老いてきたようだ [日記・雑感]

そろそろ築20年に近くなってきた我が家。

人間の20歳は元気な盛りですが、新陳代謝が無い無機物にとっては衰えが見えだす歳月です。

家主同様、老いが見えてきました。

最近、寒い日に顕著なんですが、電動シャッターを動かす時にキーキーと音がするように。

電動シャッターも関節痛に悩まされているようですね。

さて、電動シャッターの関節痛に効く薬はあるのだろうか。

何かしらの油を差してあげれば良い気がしなくもないが。

家主も寒い時期は手荒れが酷くなってきたので、最近はクリームを塗っています。

塗らないとザラッザラですからね。

存命中だったころの母親が、寝る前に念入りにクリームを塗っていたのを思い出しますよ。

多少、キーキーと音がするくらいなら良いですが、開け閉めが出来なくなると困ります。

出来れば私が天に召されるまで持って欲しい。

とりあえず、電動シャッター用の油を検索しておこう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。