SSブログ

たまに完成度が高いやつが来るので注意が必要 [日記・雑感]

毎日、とても沢山の迷惑メールが送られてくる中年無職です。

件名を見た瞬間に詐欺メールだと分るヤツがほとんどですが、たま~に完成度が高いヤツが来るんですよね。

件名や送信元アドレスだけだと見抜けないヤツが。

そんな新作詐欺メールが届きました。

送信元
東京電力エナジーパートナー【4月30日重要なお知らせ】 admin@ml.etc-eisai.jp

内容は↓
詐欺メール.jpg

一見すると不自然さはありません。

ただ、電力会社の請求が「20000円」ピッタリとか、「サービスのご供給を【停止】致します」って何だよ?ご提供じゃないの?など、日本人らしからぬ愛嬌が滲み出てしまっていますが。

「支払いの詳細リンクエント」とやらのリンク先を見ると、
h☆☆ps://bjcyzs.com.cn/jp
なので、分かりやすくチャイナ丸出しです。

寝ぼけていたり泥酔していたりしたら、もしかしたら引っ掛かるかもしれません。

東京電力を契約している人はご注意ください。


コメント(0) 

GWへの印象が年々変化 [日記・雑感]

働いている人とって、待ちに待ったGWがやって来ました。

GWと言えば、世間一般的にはゴールデンなウィークを思い起すでしょう。

ただ、私にとっては別な意味があります。

この時期の週末には、大抵はF1GPが開催されています。

だから、グランプリなウィークでもあるのですね。

私が勤勉に働いていた時代には二重の意味を持っていたGW。

谷間の平日に有給休暇を当て込んでも一々理由を聞かれたりしない。

そんな正に黄金週間って印象でしたよ、GWは。

そして働いていた記憶も遠い昔となった現在。

GWに二重の意味は無くなりました。

有給なんぞ取らずとも、好きなだけレース観戦出来る無職の身です。

もはやGWにゴールデンなゴージャス感は皆無。

それどころか、谷間の平日に買い物にいっても人が多くてウンザリ。

もうGWにはネガティブなイメージしか無くなってしまいました。

出かけるとウンザリするグランプリウィーク。

それだけです。

まあ、角田選手が金曜予選で魅せてくれたので、無職後のGWでは一番気分が良いですね。

明日の決勝で活躍してくれれば、ゴールデンなウィークを迎えられる事でしょう。

コメント(0) 

贅沢に遊ぶ無職 [日記・雑感]

楽天銀行のIPOでちょっとした小遣いを手にしたせいか、贅沢をしてしまった無職です。

買ってしまったのですよ。

PS5のコントローラーを。

別にコントローラーが壊れたとかじゃありません。

地球防衛軍6の画面分割プレイがしたかったから。

それだけのために買ってしまいました。

昨日、地球防衛軍6DLCで唯一クリア出来ていなかった、ミッション18「コードN」難易度INFERNOをフェンサーでクリア出来たのです。

別な兵科で武器稼ぎ中に、フェンサーのDLC主力武器が育ってくれたので、これはもしかしたらいけるかな?と。

何度か再出撃しましたが、無事にクリア出来た事で、武器稼ぎの重要性を思い知らされました。

とは言うものの、DLCでお手軽な武器稼ぎが出来るのはウイングダイバーのみ。

よし、画面分割プレイで他兵科の武器も稼ごう。

そんな考えに至りました。

早速、本日買ってしまいましたよ。

8000円近くの出費です。

高いな~と思いましたが我慢出来ませんでした。

ネット通販で買った方が安く済んだはずですが、到着まで我慢出来ずに店頭購入です。

やはり楽天銀行IPOの小遣いで、財布の紐がゆるゆるになってしまったようですね。

そして武器稼ぎに勤しんだのです。

いや~、お陰で目当てのレンジャー武器が強化されましたよ。

そのためだけにコントローラーを買うなんて贅沢しすぎですね。

でも後悔していません。

贅沢に遊ぶために、今までコツコツお金を貯めてきたのですから。

コメント(0)