SSブログ

ネタバレ防止措置 [日記・雑感]

無職になって好きな時に好きな事が出来るようになりました。

そのおかげで無職になりたての頃は、有職者時代では難しかった深夜の時間帯まで起きていたものです。

F1の生中継を観るために。

ですが、今は生中継にこだわらなくてもいいじゃないかと。

寝たい時に寝て、頭がスッキリした状態で録画を観れば良いのですよ。

仕事中に結果を見かけてネタバレされる心配もありませんから。

そう思っていたのです。

話は変わりますが、結構前からグーグルのトップページにオススメ記事が出るようになりました。

特に実害は無かったので放置していたのですが、本日、実害が出やがりましたよ。

深夜に放送されていた、F1開幕戦フリー走行の結果を表示しやがったのです。

昔、F1日本GPがゴールデンタイムに放送されていた頃に、鈴木亜久里が表彰台ってのを直前のニュースでネタバレされた記憶がありますが、その時の気持ちがよみがえってきました。

今回はフリー走行なのでダメージはありませんが、即座に対処しましたよ。

グーグル検索の設定画面を出して「ホームページに Discover を表示」って項目をオフにしました。

いやあ、危ないところでしたね。

放置していたら、大事な予選や決勝の結果をネタバレされるところでした。

これでレースウィークも、安心して録画映像で楽しめます。

コメント(0)