SSブログ

これでウエルシア1.5倍デーも安心だ [日記・雑感]

バーリアル終売と同じくらい、貧乏無職に衝撃が走ったウエルシア1.5倍デーでのTポイント除外。

どうしたものかと悩んでいた所、コメントでTポイント→WAONポイントへの変換が出来るとの情報を頂きました。

これでウエルシア1.5倍デーの光明が差してきたので、早速WAONポイントカードを作りに行ってきましたよ。

カードを作り終えたので、次はTポイントからWAONポイントへの移行です。

いやあ、これが面倒でした。

答えが分かってしまえば大した事は無かったんですが、そこに辿り着くまでが面倒でしたよ。

まあ、酒を呑みながらやっていた私が悪いんですがね。

まずWAONポイントカードをネット登録しました。

これはsmart WAONとやらに登録すれば良いだけです。

さて、登録は終わったのでTポイントを移そうかと思い、Tサイトへと赴きました。

すると、ポイント移行にはiAEONへの登録が必要らしい。

iAEONに登録しましたよ。

iAEONにWAONポイントカードを連携しましたが、このあたりから酔った頭では良く分からなくなります。

移行したWAONポイントは、作ったカードを提示で良いのか、iAEONアプリを立ち上げないといけないのかとか。

何か情報が凄いゴチャゴチャしていて良く分からない。

で、色々とググってみたところ、どうやらウエルシアアプリからもポイント移行が出来るらしい。

TポイントとWAONポイントの相互移行も可能だそうです。

ダウンロードしましたよ。

ウエルシアアプリに、それぞれのポイントカードを登録しました。

で、ウエルシアアプリのポイント移行で、Tポイント→WAONポイントへ移行してみます。

ちゃんとWAON POINTカードに移行されたみたいです。

よし、これで9月からのウエルシア1.5倍デーも万全だ。

今まで通りに集めたTポイントを、WAONポイントに移せば良い。

貧乏無職にとって、ウエルシア1.5倍デーが使えるかどうかは死活問題ですからね。

これで私から労働の足音が遠ざかりました。

やったぜ!

コメント(2)