SSブログ

同じ物を2回買わされた間抜けです [日記・雑感]

いやあ、同じ物を2回も買わされる間抜けっぷりを披露してしまいましたよ。

厳密には同じ物ではありませんが、同じ物と言っても差し支えないでしょう。

それは昨晩の事です。

今月のフリープレイをライブラリに登録しようと、PSStoreのサイトに赴きました。

無事にライブラリ登録も済み、ついでなので現在セール中のゲームを確認しようかと。

そこで何気なく眺めていたところ、つい先月買ったキングダム・カム・デリバランスのロイヤルエディションがセールに。

最近のゲームは本編とDLCをセットにした、お得用エディションを発売する事が多くなっています。

今回見かけたロイヤルエディションは、そのお得用セットなんですよ。

前回買ったノーマルエディションが500円くらい。

今回のロイヤルエディションは600円くらいです。

ただ、DLCが600円以下のセールになっていれば、そいつを買えば良い。

DLCもセール対象でしたが、全部で600円を軽く超えてますよ・・・

結局、ロイヤルエディションを購入する事に。

もちろん前回購入部分を全て含んだシロモノですよ。

恐らくセーブデータが違うから、また最初からのプレイになるんだろうなあ。

まさか、こんなに早く上位版がセールになるとは。

せめてもの救いは、まだ序盤までしかプレイしていない事かな。

もう少しだけ待っていれば・・・

コメント(0)