SSブログ

Amazonに騙されたわ [買い物]

昨日の昼頃にAmazonでお買物をしました。

Amazonで買う必要性は特にありませんでしたが、Amazonギフト券があったのでギフト券消費ついでにと。

ところで私は不意に訪問される事に、非常なストレスを感じてしまいます。

そんな訳で、ネット通販では配達日時指定で購入する事が多いです。

プライム会員では無いので、当然の如くに追加料金が発生しますが、ストレスを貯めない為には止むを得ざる処置。

配達日時にはデフォルトで翌日の午前中が指定されていました。

無職な私は特段急いでいる訳でもありませんでしたが、翌日配達するぜ!と言うAmazonの意気込み買ってそのまま注文を確定します。

そして本日。

トイレで気張っている時に来たら良くないと思って、配達指定時間の前にトイレを済ませるなどの努力を重ねて配達を待ちます。

しかし、無常にも配達されないまま午後に突入。

メールを確認すると、しれっと「荷物を発送しました」と本日11時頃にメールされていました。

で、配送状況を確認するとお届け予定日が明日。

おいおいふざけるなよと。

こっちは心構えが出来ていないと荷物の受け取りにビビッちまう引き篭もりなんだぞ!

いつ来るか分からない緊張感に怯えるのはまっぴら御免です。

早速、カスタマサービスに電話しました。

電話に出たオペ子さんが言うには「Amazon側の出荷が遅れてしまい申し訳ありません」との事でした。

「いつ来るか分からない状態が嫌だから、追加費用を払って日時指定しているんですけどねえ」と少し嫌味を言うと「配達は明日になりますが時間の指定は同じになります」とオペ子さん。

今の私が引き篭もり無職でなく社畜だったら、明日の午前中は受け取れないところです。

さすがに「追加の料金は返金させて頂きます」とオペ子さんは言っていましたが、電話を掛けなければそのままの料金が取られていたんでしょうね。

と言うか、そんなに配達状況がキツイなら、デフォルトで明日の午前中を設定するような見栄を張るんじゃねえよ。

Amazon的には宅配会社が不在配達になろうが知ったこっちゃないんでしょうね。




コメント(2)