SSブログ

PlayStation Plusのフリープレイを勘違いしていたせいで勿体無い事をしていた [ゲーム]

PS4はオンラインマルチで遊ぼうとすると、PlayStation Plusに加入しなけらばならないので加入しています。

で、このPlayStation Plusは、月ごとにフリープレイとして特定のタイトルを無料で遊ぶ事ができるサービスがあります。

私はこのフリープレイはその月だけしか遊べないサービスだと勘違いしていました。

ですので、余程面白そうなタイトルじゃなければ、ひと月でクリアは難しいだろうと思って利用してきませんでした。

無職になって自由な時間が増えたのと、地球の防衛にも一段落してきたので手を出してみることに。

そこで、私が勿体無い勘違いをしていた事に気がつきました。

フリープレイはPlayStation Plusにさえ加入していれば、ストアで追加したタイトルはずっと遊べるようです。

つまりフリープレイのタイトルはストアで追加しておけば、翌月以降であってもダウンロードして遊べる訳ですね。

フリープレイのタイトルはとりあえずストアで追加しておくべきでした。

勿体無い事をしました。

勝手な思い込みでサービス内容を判断してちゃ損しますねえ。




コメント(0)