SSブログ

引き篭もりだけどアウトドアグッズを使うよ [その他]

一時期の狂った暑さに比べれば、狂っていない暑さになってきました。

朝晩にもう一声涼しくなってくれると眠りやすくなるんですが、私の快適ラインを微妙に越えてきます。

今の気温だと扇風機で行けなくもありませんが、背中が暑苦しいんですよね、布団は。

そいつを解消しようと色々試したりしましたよ、涼感を得られるシーツとか。

でも、その手のヤツは寝転がった瞬間だけは涼感を得られるんですが、すぐに肌触りの悪いだけのモノに成り下がります。

そこで、背中に溜まる暑さを何とかしないと何も解決しないと思い、そいつを逃がすためにはと考えて、グーグル先生にキーワードを伝えました。

「ベッド」と「メッシュ」です。

グーグル先生の回答は、大部分がアウトドア用の簡易ベッドでした。

その中で良さげなモノを見てみると、寝苦しい日の室内用に使っているレビューがチラホラと。

やっぱり皆さん同じ事を考えるみたいですね。

そしてAmazonでポチったわけですが、先日記事にした通り配達で色々とありました。

それは置いておくとして、3日程使ってみたので感想を。

買ったのはDODウルトラクールキャンピングベッドと言うヤツです。

値段も手ごろだったので、失敗したとしてもダメージが少ないだろうと思っての事。

で、感想としては一長一短ですね。

長の方から言うと、背中が全然蒸れないのでリミットの気温を2度上げられる感じですね。

短の方はと言えば、寝返りするほどの幅が無いのと硬いところ、あと動くと軋む音がする。

一長三短じゃないかと言われそうですが、長短が1:3であっても背中が蒸れない1点だけで、私の天秤は長の側に傾きます。

まあ頻繁に寝返りをうったり、硬いと眠れないと言った人にはゴミクズにしかならないでしょうけど。

私はどちらもそれほど苦にしないので買って正解でした。

床とベッドの間を小型扇風機で風を通してあげると、リミットがさらに1度上げられる感じです。

暑い時期が過ぎれば、コンパクトに折りたたんでしまえるので場所も取りません。

電気代を気にせずエアコンを使える資産家には、素直にエアコンを点ける事をオススメしますけどね。




コメント(0)