SSブログ

権利落ちが多い昨日は上がったので今日も期待したんですけどねえ [株]

昨日は権利落ち銘柄が多かったにも関わらず日経は好調でした。

私の手持ち権利落ち銘柄も上げていたので、日経平均24000円台に定着してくれるかなと思いましたが、今日は下げがきつかったですね。

昨日上がってくれた手持ちの権利落ち銘柄も下がりましたが、権利落ちでもないのに下がってやがりますよ、JTとキヤノン・・・

しかも昨日権利落ちした奴らよりも下げ幅が大きいし・・・

どちらも、せめてあと100円くらいは上がって頂きたいものです。

100円上がったところで含み損なんですけどね。

明日は週末で月末で中間期末だから期待出来なさそうですねえ。




コメント(0) 

退職前には意欲的だった断捨離が完全に停滞気味 [その他]

退職する前までは、元気な内に不要なモノをどんどん捨てようと断捨離に結構意欲的でした。

私の父母は物を溜め込む人たちでしたから、退職前の断捨離を経ても不用品で溢れています。

そんな断捨離不足の状況ですが、無職になって以降は停滞気味。

持て余すくらいの時間を手に入れてしまうと、逆にいつでもできるからいいやって気持ちになるんですよね。

退職前に断捨離に意欲的だったのは、学生がテスト前日の一夜漬け最中に突然部屋の掃除を始めたりするのに似た、焦る気持ちが掃除を招く現象みたいなものだったのかもしれません。

体力があるうちに断捨離しておいたほうが楽なのは分かっているんです。

分かっているんですが、そこは夏休みの宿題もギリギリまでやらない性格が邪魔をします。

来年から頑張ろう。




コメント(0) 

引き篭もっていると蚊に襲来されません [その他]

ようやくすごし易い秋が来ましたね。

例年なら夏場の週1~2回は睡眠時のモスキート襲来イベントが発生するのですが、引き篭もりの夏は違っていました。

睡眠時の襲来イベントは1回のみで、室内で見かけて討伐イベントに発展したものを含めても、わずかに2回の遭遇しかありません。

まあ今年は猛暑過ぎて蚊をあまり見かけないなんて記事をネットで見た気もしますが、それがあるにしても今年の遭遇回数はかなり少なかったですね。

さすが玄関を開ける回数が少ないと、奴らも易々とは侵入できないわけです。

さらに蚊があまり活発でない午前中に外出しますから、隙を生じぬ二段構えですよ。

こんな隙を生じぬ二段構えが出来るのは、引き篭もりの私か、飛天御剣流の抜刀術くらいなものです。

いくらエアコンで寝苦しさを回避したところで、モスキート襲来に遭遇すると台無しにされますからね。

一番のモスキート対策は引き篭もる事だと判明しました。




コメント(0)