SSブログ

さらに落ちたナイフを掴んじゃったよ・・・ [資産運用]

今日の日本市場は壊滅的でしたね。

東証一部では上場数2109に対して値上がりは34、変わらずが3、そして値下がりは2072と全体の98%が値下がりです。

日経平均もー822.45と地獄絵図でしたね。

もしここまで下がってくれたらと思って、キヤノン3400円と丸紅885円で買いを入れていました。

そしてそのまま昼寝に入って、先程確認してみたら全部約定となっておりましたよ。

落ちてくるナイフを掴む指を2本から3本に増量です。

しかもキヤノンは業績が良ければと少し期待して買いを入れたんですが、見事に先程下方修正しやがりましたね。

これは明日も暴落決定でしょうかね・・・

ざっくりとナイフに切り裂かれそうです。




コメント(2) 

今の時期は良く眠れる [その他]

もうすっかり外出時は長袖、就寝時には掛け布団が必要な時期になりました。

やはり低めの気温に掛け布団で体を温めて寝ると良く眠れます。

今日も気が付いたら9時間近く眠っていました。

夏場はエアコンを付けていても7時間くらいで目が覚めてしまいますからね。

まあ夏場は日の出が早いのも関係があるとは思いますが、夏場の気温は睡眠に適していないのでしょう。

私だけかもしれませんが、エアコンで冷やされた部屋って何か疲れるんですよね。

疲れれば眠りが深くなりそうなものですが、エアコンが効いている部屋では何故か眠りが浅くなる気がします。

朝方に室外機が頑張りだして目が覚めたりもしますし。

やはり今の時期が睡眠には一番適した時期に思えますね。

深く眠れるし、目覚めても寒くて布団から出たくないって事もありませんし。




コメント(2) 

手放したナイフが落ちてきたので掴んじゃった [資産運用]

今日の日本市場はえらく下がりましたね。

ひどい下げにも関わらず私の心は平穏そのもの。

実は先週までに1銘柄を残して売っ払っていました。

JTとキヤノンがこれから大きく上がる事も無さそうに思えたので、他の銘柄で利確していた分の税金を返して貰う為に一旦損切りしようと考えての事です。

この2銘柄は年末が権利落ち日なので、年末に向けては少し戻るかもしれないので今の内に買いなおしをしようと。

そんなこんなで先週までに1銘柄を残して売りました。

そして売値よりは安くなったら再参加しようと考えていたところ、落ちてきましたよ、ナイフが。

思わず掴んじゃいました。

と言っても指2本くらいで掴んだだけなので、切り落とされても致命傷にはならないでしょう。

安く買い戻せたと言っても売買手数料分を賄える程度ですけどね。

まあ既に買値からマイナスなんですが。

明日のナイフはさらに落ちるのだろうか。




コメント(0)