SSブログ

最悪のアンケートサイト [日記・雑感]

最近、老舗レベルのアンケートサイトもク○みたいなアンケートを連発するようになりましたが、運営会社レベルでク○なヤツに出会ってしまいました。

その出会いはPexポイントをTポイントに交換する時の事。

交換に手数料が取られてしまいますが、ECナビの案件をこなすと手数料がECナビポイントで還元されます。

なので簡単にこなせる案件をと思い、会員登録だけで済むアンケートサイトに登録しました。

もしかしたら、ク○アンケートが少ない神サイトかもしれませんし。

登録後、送られてくるのは「ハイ、イイエ」の1問1答アンケート。

これが1日に1個か2個レベルでポイント報酬は1円レベル。

しかも交換先が1箇所のみ。

苦痛は無いけど遠いな~と思って、最低交換ポイントまで貯まったら終了かな~と考えていました。

そして登録数日後、何やら一気にアンケートが増えます。

お試し期間を過ぎたのでしょうかね?

ほとんどが1円アンケートですが、チラホラと2円アンケートも散見されました。

試しにやってみたら、コレがヒドイ。

2円アンケートはサイトのリンクを10~20くらい踏ませた上、どのサイトが良かったかを選択させるのですが、選択して次に進むともっとヒドイ。

良かった理由を30文字以上で答えなさいだと。

余りにヒドイので1円アンケートを開いてみましたが、コレもサイトのリンクを5~10踏ませた上、どのサイトが良かったかを選択させて、今度は2文字以上で理由を記述。

さすがに興味のないサイトなので「特にない」と記述しました。

これはヒドイな~と思いつつも、1度だけ交換まで持っていくかと思って継続します。

踏ませるリンクが5個程度のヤツを中心にアンケートに答えました。

そうしたらですね。

いきなり「強制退会」なんてメールが送られて来たんですよ。

どうやらアンケートの信頼性を高めるために「特になし」とかって記述を許さないらしい。

一応、送られてくるメールの最後のほうに「特になし」を連発するとダメよと書かれていますから、それを見落とした私の落ち度でもあるので、それを理由にするのは別に構わない。

でもね。

凄げえ高飛車なメールだったんですよ。

「再三、警告したのにも関わらず何度も意味の無い回答をした」だの、「ポイントを減算する事で警告をしたのに無視した」だの。

いきなりの強制退会なので警告無しだったし、ポイントを減算ってアンタ、それって1ポイントアンケートなんだから0ポイントにしたって事かよ。

減算じゃねーだろうよ、それって。

無かった事にしてんじゃねーか。

でも、それも一応許容しました。

最悪だと思ったのはココから。

そのク○アンケートサイトは、高飛車な強制退会メールを送ってきた後にもアンケートメールを送って来やがった。

勝手に退会させておきながら、メールだけは送ってくる。

しかも「○○様」って個人情報が記載された形ですよ。

つまり消さないんですよ。

退会させても。

悪質としか言いようが無い。

どっかに転売してても不思議じゃねーな。

で、クレームのメールを入れました。

そしたら来なくなりました。

一切の迷惑メールへの謝罪も無しに。

ここまでのク○は初めて。

ボイスノートってサイトですよ。

こちらのアンケートの質を求めるのに、そちらの仕事の質は最悪のク○。

ここまで強烈な匂いを発するク○は初めてだ。




コメント(2) 

乾麺を作ってみた [日記・雑感]

先日、業務スーパーに行ったときの事です。

業務用焼きそば1kgが見切り品になっていました。

こいつは不思議な商品でして、1袋150gの焼きそばを7袋買ったほうが安かったりします。

なので普段なら見向きもしないのですが、見切り品として半額シールが付いていれば別。

即座に購入を決めたものの、見切り品なので早めに消費しなければなりません。

数日間、焼きそば三昧になるのは・・・

と悩んでいたときに、ある事が頭に浮かびます。

私の趣味と言って良い乾燥って手段を。

乾麺1.jpg
乾燥前の200gの焼きそばです。

乾麺2.jpg
そして乾燥後の焼きそばです。

重さは半分以下の90gまで減りました。

見た感じはインスタントラーメンそっくり。

乾麺3.jpg
5分ほど茹でた状態です。

重さは190g程度まで戻りました。

若干、堅さが残っていたので、もう少し茹で時間を延ばしたほうが良さそうでした。

で、戻した麺を焼くのもと思って、あえるだけのパスタソースをかけて頂きました。

普通に食えましたね。

パスタソースが優秀なだけかもしれませんけど。

ただ、元が焼きそば用の麺なので、やはり焼きそばで食べるのが一番美味しいと思います。

水分が抜けやすいのか、結構早く乾麺状態になってくれましたね。

もしソバやウドンの見切り品に遭遇できたら試してみよう。

まあ、苦労してまで作るほどのモノじゃないですけどね。

普通に乾麺を買ったほうが楽だし。


コメント(0) 

貧乏シャワー稼動 [日記・雑感]

まだ5月だと言うのに、今日は生意気にも真夏日になりやがりました。

これなら貧乏シャワーがいける!

そう感じました。

日当たりの良い窓際に、水を入れた4リットルペットボトルを並べるだけですけどね。

ガス代値上げの知らせを受けて、絶望していた無職を哀れに思った太陽様からのプレゼントでしょう。

暑くないほうが嬉しいですが。

そして夕方にペットボトルを確認したところ、目論見通りにぬる~いお湯になっていました。

しかし、貧乏シャワー稼動レベルが来てしまいましたか。

これは近々撤退しなければなりませんね。

2階のベッドから。

寝床を1階に移す必要が出てきそうだ。

6月下旬あたりまで暑さが控え目だと嬉しいんだけどな。

サマーキャンプ用の簡易ベッドだと疲れの抜け具合がね。

太陽様、私のガス代の心配はせずに暑さ控え目でお願いします。




コメント(0)