SSブログ

考える事は誰しも同じか [買い物]

本日は朝方に少し雨が降っていたものの、私が買い物に出かける時間帯である午前9時過ぎは曇り空になりました。

これは出かけねば!と引き篭もりらしからぬ決意を固めて、雨降りのせいで御無沙汰していた業務スーパーへ買出しに赴きます。

到着したのは10時手前くらいでしたが、普段の月曜日なら考えられないほどの駐輪場の混みっぷり。

店内も休日なみの人手です。

平日ですから、さすがに休日に遭遇しやすい家族連れは見当たりませんでしたけど。

レジも月曜とは思えないくらいの列が構築されていました。

しかも業務スーパーで油揚げが欠品中だったのは初遭遇。

仕方がないので、2番目に油揚げが安い食品スーパーをハシゴする事となってしまいました。

そちらも平日と思えない駐輪場の混みっぷり。

店内も平日とは思えない状況。

やはり雨に弱い自転車族が、雨が止むのを今か今かと待っていたのでしょう。

天気予報だと明日も曇りなので、明日は買い物に出かけられそうでしたが、梅雨の天気予報はアテになりませんからね。

このチャンスを逃しちゃいけない!と自転車族なら考えるのでしょう。

平日とは思えない混み具合で気疲れしちゃいましたが、雨のせいで昨日までの客足が悪かったせいか、良い見切り品が沢山ありました。

なので、帰途に着く頃には気疲れも消えていましたよ。

人間、考える事は誰しも似たようなものだと、2軒のスーパーから感じ取った無職でした。




コメント(0)