SSブログ

ボッチはイベントと無縁 [日記・雑感]

本日は2021年の最終日ですね。

でも引きこもり無職なボッチには関係がありません。

いつも通りのルーチンで生活していました。

地球防衛軍5のINFERNO全ステージクリアを目指して防衛三昧です。

結局、イベントなんて人との関わりがないと意味がないのですよ。

元々、正月なんてイベントは親戚一同の無事を確認するようなものですし。

両親もいなけりゃ配偶者も子供もいないボッチには無縁。

それらがいなけりゃ、親戚なんて空気みたいな存在になります。

年越し蕎麦だけは守りとおしていますが、これも単純に蕎麦好きな中年無職が贅沢な蕎麦を食べる理由付けをしているだけ。

なのでボッチの年末年始なんて、株式市場が少し長く閉まって退屈なだけのイベントに過ぎなくなってしまいます。

アンケートサイトのメールも届かないし、遊びに集中するにはもってこいですけどね。

お陰で地球の防衛が捗ってしまった。

残るINFERNOステージは2つ。

その2つが問題なんですけどねえ・・・

既に何度も蹴散らされていますから。




コメント(0) 

贅沢への言い訳 [買い物]

今日は混んでいるだろうと思いましたが、明日はもっと混む可能性があるので、年越し蕎麦を買うために近所の食品スーパーへと繰り出しました。

開店直後の時間帯ですが、もう既に駐輪場が半分以上埋まっています。

店内に入ると普段は見かけられない混雑ぶり。

蕎麦売り場は入り口から対角線上の奥に設置されています。

人が多すぎて、到達するまでにいつもの3倍は時間がかかりました。

ようやく辿り着いた蕎麦売り場。

どれを買おうかと悩みます。

去年は好調なIPOに当たったお陰で少し高めの蕎麦を買いましたが、今年はク○なIPOにしか当たらなかったうえに手持ちの個別銘柄も悲惨な状況。

乾麺、もしくはどん兵衛あたりで妥協しようかとも考えました。

でも思い直して生麺の蕎麦を買う事に。

元々、年越し蕎麦を毎年食べているのだって別に伝統に則りたいからじゃなく、それを口実に少し贅沢をしたいがためですからね。

私のような貧乏性には自分に対する言い訳が必要なのです。

何か理由が無いとためらいがちになってしまいます。

そう考えて、去年よりは安いがいつもよりは高い中途半端なものに落ち着きました。

あと、大晦日と元日用にエビスビールを2本購入。

来年は贅沢な年越し蕎麦を食べたいものです。

だから素晴らしいIPOに当選させて下さい。

お願いします。




コメント(0) 

600時間以上も費やしてしまった [ゲーム]

600時間を越えてしまいました。

遊びに費やした時間です。

地球防衛軍5のプレイ時間が、いつの間にやら600時間オーバー。

全兵科HARDクリアとレンジャーでHARDESTまでクリアしたので、一度は満足してコントローラーを置きました。

ですが、友人と呑みながらマルチプレイを何度かやっている内に、再び地球を防衛する意欲が湧いてしまったのです。

今は難易度INFERNOをレンジャーでプレイ中。

他に積みゲーが沢山あるのに。

ゲーム好きじゃない人からしたら無駄な時間に見えるでしょうね。

600時間も使っているのだから。

日にちに換算すると25日分です。

何だ一月にも届かないじゃないか。

大した事ありませんね。

それに、私が最もプレイしたMHP2Gの900時間には及びません。

その内、越えてしまいそうですけど。

EDF6の発売までに全ステージINFERNOクリアしたいなあ。




コメント(0)