So-net無料ブログ作成

国会議員が払わないなら大阪市も払わない、なら俺も払わなくて良いですかね? [日記・雑感]

N国党付近の動きが面白くなってきました。

NHK日曜討論に出るために新会派結成にまでこぎつけるなんて、立花代表の動きは随分と早いですね。

正直、ちょっと話題になる程度ですぐに消えてしまうかと思いましたが、春の統一地方選挙で26人も受かるだけの事はあって意外と支持者が多いのでしょうか。

そしてそのN国党絡みで、また面白い動きが出てきましたよ。

NHK受信料「国会議員払わないなら…大阪市も払わない」松井大阪市長
参院で初議席を得た「NHKから国民を守る党」(N国党)と無所属の渡辺喜美・元行政改革担当相が新会派を結成したことに絡み、日本維新の会を率いる松井一郎・大阪市長は30日、市役所で記者団を前に「NHKが現職国会議員の受信料不払いを認めるなら、大阪市もやめさせてもらう」と語った。


立法側からも行政側からも受信料を払わない人が出てくるとなると、一国民である私も払っているのがバカバカしくなりそうです。

そうなれば私だけじゃなくて、多くの人が払っているのがバカバカしくなるでしょうね。

既に結構な人がバカバカしいと思いつつ払っているでしょうけど。

NHKはどうするのでしょうね?裁判を起こすのか?

でも裁判を起こすと、さらにN国党が世に知れ渡る事になりかねません。

私としては、悪くても現状維持、上手くいけば受信料値下げかスクランブル化で解約できるので、いいぞ!もっとやれ!って感じですね、今のところ。




コメント(4)