SSブログ

やる事がいっぱいあるのに全然出来ない [日記・雑感]

一気に春が近づいたようで、私の敏感な花粉センサーが反応し始めました。

ちょっと目鼻のムズムズ感が。

花粉の不快症状は出ていますが、暖かくなった事でようやく体が動くようになってきました。

つい先週、インディカー開幕戦のセントピーターズバーグを見たとき、解説の人が「ここは暖かい気候なのでリタイアしたアメリカ人が好んで移住するんですよね」と言っていました。

私も歳を取るほどに、寒いと体を動かすのが億劫に感じ始めましたからね。

リタイアするなら、寒い地方より暖かい地方を選ぶ人が多いのも分かります。

そんな体が動かせる暖かい季節になってきたので、億劫で冬場にため込んでいた作業を進める事が出来るようになりました。

プランターの処理なんですけどね。

根っこの除去と微塵の振り分けをしなきゃいけません。

が、出来ていない。

原因はエルデンリング。

昨日も日課にしているブログ更新を怠けましたが、これもエルデンリングを進めたくて怠けてしまったのです。

最近は時間が出来るとエルデンリング三昧。

システムの理解が進むほど、どんどん楽しくなっています。

ようやくトレーラーで見たゴツい千手観音なボスに出会う事が出来ました。
ELDEN RING10.jpg

こいつ倒すのに何時間掛かるんだろうな~と思っていたら、あっさりと初回チャレンジで撃破してしまいましたよ。
ELDEN RING11.jpg

探索が楽しすぎて強くしすぎてしまったようですね。

レベル50近くになっていますし。

忌み鬼マルギットのほうが苦労しました。

まあ、それで今作のシステム理解が進みましたけど。

召喚獣を呼び出して複数でボコるのが正義と悟ったのです。

それにしても、エルデンリングにハマり過ぎてリアルが何も進みませんねえ。

今年の春は自作野菜の収穫量が減りそうだ。

ま、別に構わないんですけどね。




コメント(0)