SSブログ

大満足のボリューム [日記・雑感]

いやあ、圧倒的ボリュームに大満足ですよ。

ゲームの話です。

時間を見つけてはエルデンリングで遊んでいます。

プレイ時間は結構積み上がっていますが、まだクリアをしていません。

ダークソウルシリーズなら、とっくにクリアしているプレイ時間なのに。

とにかく寄り道スポットが多いので、見つけた寄り道に気を取られてメインストーリーが進まない。

でも、何か中盤後半から終盤に差し掛かっている気はします。

ELDEN RING_10.jpg

ELDEN RING_11.jpg

物語の重要ボスっぽいヤツラを倒しました。

ここに来るまで結構な寄り道をしていたせいか、どちらも初見で撃破です。

レベルを上げすぎたかな~

レベル100近くになっていますからね。

でも、そんな余裕をぶち壊してくれたボスがいます。

ELDEN RING_12.jpg

倒したのは上記のボスより前ですけど、コイツが「英雄」なんて名前が付いてるくせにエゲつない。

何が嫌らしいって、途中で2体目が出てくる事じゃありません。

フロムソフトウェアのガーゴイル戦と言えば、2体目乱入はお馴染みの展開ですから。

エゲつないのは毒のゲ○を吐いてくる事。

この攻撃がヒドすぎて、思わず攻略サイトを閲覧するくらい毒殺されました。

攻略サイトを見てNPC召喚までしたのに、そのNPCも毒の○ロで溶かされまくる。

結局、二十回近く戦っていると、勝手に1体目のガーゴイルが回避行動中に崖から転落してくれました。

その後、召喚したNPCと共に、今までの恨みを残った1体にぶつけてやりましたよ。

それにしてもエルデンリングのボリュームは凄いですね。

これならEDF6が発売されるまで遊んでられそう。

そのうちにDLCも来るだろうし、EDF6が発売されても遊んでいそう。




コメント(0)