SSブログ

リタイアしているうちに世間は進化したようだ [日記・雑感]

昨年の事になりますが、せっかくマイナポイントを貰ったので、その使い道として古くなったPCを刷新しました。

Windows7から、一気にWindows11へと進化したのです。

実はWindows10のPCも一度は手に入れましたが、リタイアした解放感で浮かれていたからか、買って早々にビールをぶちまけて壊してしまった苦い思い出があります。

で、そんな7が11に変わる変化を遂げた引きこもり無職。

一気に進化したノートPCも、今までの延長上の使い方しかしていませんでした。

さて、引きこもり無職は今年50歳の大台になるお年頃。

色々とポンコツさが目立ってきました。

目とか耳とか。

昔より聞きづらくなっている事は実感しています。

そこで思い出したのが、タブレットを買った時のオマケに付いてきたBluetoothイヤホン。

Windowsも11になってるし、もしかしてBluetoothも標準サポートされてたりなんて。

などと思ってコントロールパネルを開いたら、あるじゃないですか、Bluetooth設定が!

いや~、リタイアして遊ぶだけの日々を送っているうちに、いつの間にか世間は進化していますね~

これはありがたい。

ひっそりと気配を消して生活するのが趣味な無職が、さらなる隠密行動で完全に気配を消せますよ。

これで遠慮なく大音量でアレやコレやを鑑賞する事が出来ますね。

コメント(0)