SSブログ

日本版も作って欲しい [日記・雑感]

確定申告の時期も終わったなと思っていたら、変なニュースを見かけてしまいました。

実際に確定申告できる美少女デートゲーム『Tax Heaven 3000』Steamから削除される。“プレイヤーの個人情報を聞き出そうとする”カノジョを問題視か
Steamにて配信予定だったビジュアルノベルゲーム『Tax Heaven 3000』のストアページが、本日3月23日に突如Steamから削除された。同作ではゲームをプレイしながら、米国での確定申告を実際におこなえると謳われており注目を集めていた。海外メディアThe Vergeなどが報じている。


ゲームしてたら確定申告出来ちまうらしいです。

画面を見ると、明らかに日本の影響を受けてそうな仕上がりのゲームですね。

しかもマルチエンディングに対応したビジュアルノベルゲームだそうで。

結構本格的だな。

さらに
公式サイトでは、ゲーム内容に合わせてか一部に日本語が記載されている。またIrisの抱き枕などを同梱するコレクター版の販売や、“規制解除パッチ”の配布をうかがわせるバナーも掲載。

だそうで、特に「規制解除パッチ」とやらが気になります。

是非、日本版も作って貰いたいものです。

そう思ったら、こんな記事も見かけました。
『確定申告を頑張るRPG』の開発がスタート。多くの人々を苦しめる確定申告の方法を楽しく学べるフリーゲーム

その他にも
ゲーム実況風の「確定申告」動画が6万6000回視聴超。国税庁と思えないゆるさで話題

いやあ、ゲーム界隈では確定申告がホットなようですね。

コメント(0)