SSブログ

怠け者がパンを買うと怠け癖が加速する [食事]

昨日、風邪薬を買うために出かけたドラッグストアに、パンの見切り品が結構ありました。

それらを全て救いあげた私の冷蔵庫には、6枚切りのパンが3袋詰まっています。

しかし、生来の怠け者が調理する事も怠けたくなる暑さの中で、何かつけてトーストするだけで食べられるパンを大量に買い込んでしまうと、怠け癖がさらに加速してしまいました。

風邪でやる気が起きないと自分に言い訳をしながら、昨日の昼から今日の昼までパンと牛乳ですませています。

簡単だってだけなら素麺とかでも良いですが、適度にかき混ぜてあげないと底にくっつくので、そのかき混ぜる事すらパンを買うと怠けてしまいます。

この食生活は財布には優しいですが、体には優しくないですねえ。

以前は、どうしようもなく怠けたくなると惣菜とか買ってしまっていましたが、最近は週に1回くらいしか買物しないので、冷蔵庫の中身は単調になる一方です。

そろそろ少しはやる気を出さないといけない。

明日から頑張ろう。




コメント(6) 

キヤノンから配当金のお知らせが届いたが足りやしねえ [資産運用]

風邪がなかなか良くならないのに薬を切らせてしまったので、出かけたくありませんが買物に行ってきました。

ついでに郵便受けを覗いてみるとキヤノンから配当金のお知らせが。

いくらになるかは分かっていたんですが、書面で送られてきた金額を見ると、厳しい現実を突きつけられてる気がしてしまいます。

100株あたり8000円ですね。

全く持って足りやしないですよ。

いくら下がりやがったと思っているんだと言った感じですねえ。

私の手持ち株のうちで、キヤノンの含み損がかなり足を引っ張っている状況。

次いで本日また3000円を割りやがったJTが、キヤノンほどでは無いが足を引っ張っています。

コイツらを購入したのは退職して少し落ち着いた頃です。

失業手当も待機期間中で、一切の収入が無い状態に知らず知らずの内に焦っていたのでしょうか?

慌てて手を出す必要が無いのに、高配当の言葉に惹かれてしまったのでしょうね。

このタイミングで「かぼちゃの馬車」でも勧誘されたら、スルガ銀行から融資を受けてしまったかもしれません。

スルガ銀行の勢力圏に住んでいなくて助かりましたよ。




コメント(2) 

エアコンフル稼働再び [その他]

残暑ってレベルじゃない酷暑が戻ってきました。

蛇口をひねるとぬるま湯が出てくる暑さに耐えかねて、再びエアコンの効いた部屋での引き篭もりです。

部屋から一歩出ただけで、まとわりつくような暑さが襲ってきますよ。

私の地方での最高気温は38℃だとか・・・

体温より暑くなるのは止めて・・・

明日の気温予測も最高気温が37℃と、残暑のくせに生意気ですね。

ただ明日の夜から朝にかけては雨で気温が落ち着く予報になっているので、エアコンフル稼働はそこまでで良さそうです。

とは言っても今週も最高気温は30℃を下回る事は無さそうなんですよね。

ハロワ訪問は来週にした方が良さそうかな。

早く涼しくなってくれ。




コメント(0)