SSブログ

家族がいる人は引き篭もっちゃいけないよ [日記・雑感]

引きこもりの「連れ出し」業者に賠償命令 東京地裁
引きこもりなど家庭内の問題の解決をうたう業者に自宅から無理やり連れ出されて軟禁されたなどとして、関東地方に住む30代女性と母親が業者に約1700万円の支払いを求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、業者側に計約500万円の賠償を命じた。飛沢知行裁判長は「行動の自由を害している」などとして業者のやり方に違法性があったと認めた。


引き篭もりとは誰にも邪魔されずに孤独を楽しむものなのです。

ゆえに、引き出される恐れがある環境では引き篭もりは困難でしょう。

ですので、家族がいる人は引き篭もってはいけませんよ。

上記記事のようなトラブルに発展しかねませんからね。

訴状によると、一人暮らしだった女性は2015年9月、母親と口論になり、平手でたたいた。悩んだ母親は翌日、引きこもりや家庭内暴力の解決をうたう都内の業者に相談。社会復帰支援のための契約を結び、約570万円を支払った。

家族と言うものは、引き篭もりを解消させるためなら570万なんて大金をポンと出してしまうのです。

私なら5年以上生活できるお金を、得体の知れない業者に簡単に渡す家族がいたらオチオチ引き篭もっていられません。

その後、業者のスタッフが女性のマンションを訪れて無理やり連れ出し、首都圏のアパートに住まわせた。女性は職員に正座を強要され、7時間にわたって説教をされたほか、現金や身分証明証などの所持品を取り上げられ、殴られたり、蹴られたりする暴行を受けた。

家族は金を取られ、自分は理不尽な拉致監禁の責苦を味わうハメになります。

楽しい引き篭もりにするために、家族がいない環境で引き篭もりを実施しましょう。

せめて、一人で節約生活を10年以上営める環境を作ってから引き篭もりましょうね。

そうじゃないと台無しにされかねません。

誰からも心配されない低みに身を置く事、それが引き篭もりに重要なのです。




コメント(0)