SSブログ

企業のテレビ離れが加速しそう [日記・雑感]

企業スポンサーの金で儲けを得ているテレビ業界がピンチになりそうです。

しまむら「脱テレビCM」でも業績好調 デジタル広告へシフト「低コストで売上効果も十分」
衣料品チェーン大手の「しまむら」が2021年4月5日、21年2月期連結決算を発表し、4期ぶりの増収増益を果たした。「巣ごもり需要」の取り込みや広告戦略の見直しが奏功した。


しまむらが増収増益だそうで、広告戦略の見直しが奏功との事です。

 しまむら企画室は取材に「テレビCMよりもユーチューブなど動画広告の方がより低いコストでかつ売上効果も十分あったため、ウェブの方に重きを置いていこうと去年から進めています」と話す。


テレビCMは見送ったそうなので、完全にネット広告にシフトしたようですが、それでも効果は十分だったようですね。

これは後に続く企業も出てきそうですねえ。

デレビ業界と電通はピンチになりそうです。

ピンチになっても別に構いませんけどね。

無職になってから地上波テレビは見てないですから。

いや、大きめの地震が来たときだけNHKを見た事があったかな?

まあ、一度テレビ業界は大きくぶっ壊れたほうが良い気がします。




コメント(2)