SSブログ

時間が無いと趣味も中途半端になる [日記・雑感]

今年に入ってから、高騰する電気代を気にせずゲームに勤しんでいます。

いや、ウソをつきました。

電気代は気にはしています。

でも、やめられない止まらないかっぱえびせん状態の無職。

エルデンリングはトロコンと難易度カンストまで周回しましたし、地球防衛軍6はフェンサーでHARDESTを全クリアして、INFERNOも70%くらいクリアするまでやり込むくらいに止まらない。

それほどやり込めるゲームに出会えたのは幸運ですが、これがリタイアしていなかったらどうなっていたかと思うと。

おそらく、エルデンリングは全ボスクリア程度で満足したでしょう。

そして地球防衛軍6も、ある程度INFERNOで遊んで「こんなの無理ゲー」と感じ、次のゲームへと興味が移った事でしょう。

時間が無いからと諦めるのです。

後ろ髪を引かれながらも、そこそこのやり込みで満足したつもりになって、未練を断ち切るように次のゲームへと。

ですが無職になって、ようやく趣味が中途半端でなくなったと実感できています。

やはり、趣味には邪魔だったんですよ、仕事ってヤツは。

まあ、趣味も仕事も全力!なんて変わった人が世の中にはいますけど、そんな人は仕事も趣味ってだけでしょう。

もしくは趣味のウエイトが軽いんだと思います。

私は仕事が趣味じゃなかったので、時間を削られて趣味が中途半端になっていたようですね。

今は全力で趣味に取り掛かれますよ。

まあ、若いころと違って、全力で取り掛かっても体力と気力のほうが追い付かないですが。

それでも仕事していた頃より充実している。

趣味が中途半端じゃなくなったから。

コメント(2)