SSブログ

仕事でもないのに毎日5時間も時間を使う幸せ [日記・雑感]

人生において睡眠と仕事以外に、1日の間で長時間を占める行為は滅多にないと思います。

具体的には5時間以上。

いやー、この2か月間で長時間を占める行為に遭遇しましたよ。

プレイ時間が300時間オーバーしてきました。

地球防衛軍6。

発売から2か月と10日程度を過ぎましたが、それで300時間オーバーですからね。

5時間と言いましたが、限りなく6時間に近い。

計算したら5.9時間くらいでした。

6時間と言っていいですね、これは。

つまりは、一日の1/4は地球の防衛に占められているのです、私の生活は。

ここまでゲームで遊びまくったのは義務教育時代以来でしょう。

義務教育時代は勉強も大して難しくないし、有り余る体力と時間がありましたからね。

それに比類、いや上回るくらいでしょう。

無職じゃなきゃ無理ですね。

働きながら5時間以上ゲームするなんて、例え20代の若かりし頃ですら厳しいと思われます。

それほどまでにやり込んでいる地球防衛軍6ですが、最近の進捗状況は停滞気味。

フェンサーでINFERNOに挑んでいるのですけど、残すミッションは後半の10数ステージのみです。

いやあ、進まない。

1ミッションで30分以上掛かる上に、気を抜くと一瞬ですからね、ゲームオーバーが。

それにしても幸せなものです。

この歳になって、1日5時間以上も没頭できるのですから。

ゲームが趣味じゃない人や、幸せな家庭を営んでいる人から見れば、独身中年無職が哀れな生活を送っているとしか思えないでしょうね。

ま、私自身が楽しんでいるので、どうぞお好きに哀れんで下さいって感じですが。

それにしても地球防衛軍6は飽きないなあ。

コメント(0)