SSブログ

冬に向けて不穏さが増してきた [日記・雑感]

ここ数日は、神経をすり減らしながら遊んでいる引きこもり無職です。

絶賛ドハマり中の地球防衛軍6を、現在は最高難易度INFERNOをフェンサーで挑んでいます。

少しでも気を抜くと失敗するミッションしか残っていないので、1ミッションでエライ神経をすり減らしますよ。

今日も何度となく屍を晒し続けていたミッションを、何とか2つクリアしました。

残るミッションは全147ミッション中の5ミッションだけです。

ここまでこぎつけるのに沢山使いましたよ、ええ。

電力を。

最近、電気代が高騰している中、それはもう贅沢に使い込みました。

今や贅沢品となった電力ですが、電力会社から不穏な気配を感じさせるメールが届きましてね。

それは「節電チャレンジ2022」の規約改定のお知らせ。

何やら、今までより節電ポイントを増額しちゃうよって内容です。

いやあ、太っ腹ですねえ。

それを読んで不穏な気配をギュンギュン感じてしまいました。

こりゃあ、相当エネルギーがカツカツなのかなと。

何やら風の噂で聞いた限りでは、ロシアからのガス輸入をこっそり増やしたとか耳にしていたので、少しはエネルギー事情が改善するかなと楽観していました。

まあ、そんな事するくらいなら、チンピラとヤクザの喧嘩に始めから関わるなよと言いたいところですけどね。

でも、その程度じゃ全く足りないのかもしれません。

不穏なメールが届くくらいですから。

何せ、来年1月から3月の間で、前年同月比3%節電したらボーナスポイントをくれるらしい。

各月ごとに1000ポイントの大盤振る舞い。

目の前にぶら下がるニンジンが、時間が経つほどに大きくなっていってますね。

随分と立派なニンジンに育ったものです。

不穏だ。

真冬に停電だけは勘弁して欲しい。

灯油ファンヒーターは電気無しじゃ動かないんだ。

コメント(0)