SSブログ

何かしら金に換えられるんだろうなあ [日記・雑感]

無料廃品回収ってありますよね。

一時期、悪質な廃品回収業者が無料をうたって、実際には高額な金をせびる手口が話題になった気がします。

そんな良くない印象の廃品回収業者のチラシが、郵便受けから出てきました。

軽く目を通してみると、対象の廃品にチラシを貼り付けておけば、別に連絡などしなくても勝手に持っていってくれるようだ。

そして、その対象廃品に電子レンジがあったのですよ。

数年前に電子レンジのテーブル回転機能が壊れてしまい、急いで安物の電子レンジに買い替えたのですが、慌てていたために廃品回収の事はすっかり頭から抜け落ちていました。

で、壊れかけのレンジが残されていたのです。

私のモットーである、粗大ゴミ小さく壊せば普通ゴミってのも、さすがに頑丈な電子レンジの解体は難しい。

金を払って粗大ゴミ回収してもらおうかと思っていた矢先に入っていたチラシです。

とりあえず、壊れかけのレンジにチラシを貼り付けて放置しておきました。

そして夕方に確認すると、綺麗サッパリ消えていました。

何かしら金に換えられるんでしょうね。

思えば、昔から廃品回収業者ってのはいましたからねえ。

若い人には分からないでしょうけど、昔はチリガミ交換が盛んでしたし。

まあ、その利権を役所が掠め取って、挙句にチリガミ一つ寄越さないのですけど。

廃品回収業者はたくましいですね。

お陰で粗大ゴミ代が浮きました。




コメント(2)