SSブログ

マスクを拗らせすぎ [日記・雑感]

日本人は、とりわけマスクに対する信頼が厚いと思います。

むしろ信心深いと言って良いレベル。

私が懸念していたのは、マスクに対する信仰心が高まりすぎて、そのうちにマスクに対する狂信的な信者が出るって事だったのですが、ついに出たようですね。

「なぜマスクしない」スコップで殴り、腕かむ 傷害容疑で38歳男を逮捕
 マスクをしていない男性をスコップで殴るなどしたとして、多摩署は30日、傷害の疑いで、川崎市多摩区菅北浦、自称アルバイトの男(38)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後2時15分ごろ、同所の路上で、大学生の男性(31)=同区=の顔を鉄製のスコップで殴ったり、腕をかむなどしたりして顔や腕に軽傷を負わせた、としている。調べに対し「間違いない」と供述、容疑を認めている。


鉄製のスコップで殴るとか腕を噛むとかって、むしろ狂犬病でも発症してんじゃないの?と思ってしまうのですが、人の密集する場所とか客でごった返す店内を注意を振り切ってとかなら、百万歩譲ってカッとなって我を忘れる事もあるだろうと思いますけど、どうやら違うようです。

 署によると、男はアルバイト先から自転車で帰宅途中に散歩していた男性と出会った。男は一度帰宅し、自宅からスコップを持って現場に戻ってきて「なぜマスクをしないんだ」と言いながら男性を殴ったという。2人に面識はなかった。


単に散歩中にマスクをしていないだけ。

しかも自転車ですれ違っただけ。

にも関わらず、わざわざ自宅から鉄製のスコップを持って殴りかかる。

屋外で単独行動中のマスクなんて無意味だろうに。

マスクへの信仰心が狂いすぎて、もはや口元が見えている人を見かけたら発狂するレベルの信心ですね。

政府や行政、そしてメディアが正しく情報を伝えようとしないからでしょう、こんな事が起きるのは。

この手の出来事が起きると、変なヤツに襲われないように屋外単独行動でもマスクをする人が増えるでしょう。

そして次なる狂信者が信仰心に自信を得て、屋外単独行動ノーマスクの人を襲い掛かる。

アホみたいなスパイラルの出来上がりです。

まあ、マスク狂信者じゃなくて、単純に日ごろの鬱憤晴らしをしたくて難癖をつけた狂犬って可能性もありますが。




コメント(0)