SSブログ

本当に色んなモノが激安になった [日記・雑感]

今は本当に色んなモノが安くなった。

そう感じています。

昨日の事になりますが、ワサワサと茂ってしまったニラを消費しようと思いまして。

玉子があるしニラ玉にしようとの考えに到りました。

何度か作った事があるのですけど、いつも玉子に火を通し過ぎてしまいます。

そこでググってみると、とても懇切丁寧なニラ玉のレシピが動画付きで見つかりました。

その通りに調理したら、玉子が望んでいた火の通り具合になりましたよ。

ありがたいなあと思いつつ、若かりし頃を思い返します。

料理なんて学校の調理実習を除けば、料理本を買うか料理教室に通うか、もしくは身近な料理上手に教わるかしかありませんでした。

それが今じゃ料理本以上で料理教室以下くらいのレベルで、情報をタダで手に入れられてしまいます。

厳密にはタダじゃありませんけど、情報を提供してくれる人に金を払う訳でもないのに、こちらは情報を手に入れる事ができますからね。

他にもマンガなんかも激安になりました。

確かに単行本1冊の値段は、昔に比べて高くなっています。

ですけど、いち早く読みたいって事でもなければ、何かしらのマンガアプリとかで無料閲覧できたりしますし。

人より先端を行きたいなどと思わずに、人より遅れて行けばいいと思って暮らせば、今ほど激安な時代はありませんね。

他人と比べなきゃどうでも良い話ですから、先端かどうかなんて。

先端から遅れるどころか、何なら停滞しても問題ないし。

停滞しているうちに先端が落ちてきたら、その時に少しだけ進めば良いだけです。




コメント(0)