SSブログ

草食系無職 [日記・雑感]

現在、草食化が進行している無職です。

草食系○○だの肉食系○○だのって比喩的表現じゃなく、直接的な意味で草食化しています。

ただでさえ空芯菜とオクラが絶好調だったのですが、台風接近に伴って慌てて収穫したので、もうしばらく草食化は続きそう。

とは言え、なんちゃってベジタリアンなんですけどね。

コンソメとかカツオ粉とか使っているので。

そうそう、業務スーパーで見つけたカツオ粉なんですけど、500gで700円くらいでしたが素晴らしい。

グングン生長していく「空芯菜」「オクラ」「ニラ」を調理して冷蔵するために、レシピをYoutubeで漁っていたところ、カツオ節を炒って粉状にしているのを見かけたのですよ。

そこで前回の買い物時にカツオ節を買おうと思ったのですけど、丁度良い事にカツオ粉って商品を見かけまして。

ちょっと量が多いなと思いつつも手にとってみましたが、それ以来、手放せないシロモノとなっております。

スプーン一杯で驚きのグレードアップ。

そうそう、草食化した無職の話をしているんでした。

なんちゃって草食化ですが、ここ1週間くらいは調味料系統でしか動物由来の食材を口にしていません。

空芯菜の御浸し、オクラ入りナメタケ、その辺りのヘビーローテーションです。

オクラ入りナメタケは良かったですね。

飽きがきません。

そいつにカツオ粉を投入するとグレードアップするし。

あ、忘れてましたが重要な動物由来食品を口にしていましたわ。

卵と牛乳ですね。

そう考えると全然草食化していないじゃないか。

草食系無職になったと思っていたのは、単なる気のせいだったようです。




コメント(0)