SSブログ

中抜きイベント? [日記・雑感]

直近で最大の中抜きイベントだったオリンピックも終わり、東京都は新たな中抜きイベントを模索しているようです。

“若者ワクチン接種促進”都がアプリ開発へ
東京都は若者のワクチン接種を促進するために、接種記録を読み込み、接種済みの人が店舗で割引を受けられたりするアプリを開発すると発表しました。

東京都は、新型コロナウイルス対策などを柱とする補正予算案を発表し、この中で、若年層のワクチン接種を促進するためのキャンペーン事業の費用10億円を計上しました。

うち、2億5000万円は、ワクチンの接種記録を読み込めるアプリの開発に充てられ、接種済みの人が店舗で割引を受けられたりする仕組みを作るとしています。

そのほか、若年層向けのWEB広告や動画の配信に、7億5000万円を投じるとしています。


そもそも、若年層にワクチン接種を無理に促進する必要がないのでは?と個人的には考えています。

若年層は不安で仕方ない人だけで十分でしょう。

体力も回復力も免疫力も高いのですから。

でも東京都にとっては中抜きチャンスなんでしょうね。

2億5000万円を使って素人未満のアプリを世に送り出してくる事でしょう。

7億5000万円を使って広告業界を抱き込む事にも抜かりありません。

一体、どのくらいが中抜きされるんでしょうね?

経済がガタガタになっていくのに、中抜き業者は肥え太る一方です。

嫌らしいやり方ですよね。

新型コロナ対策です!って言えば、誰も表立って反論しなくなりますし。

反論するヤツはマスコミが叩きますし。

近々、消費税が20%に上がるんじゃないかと思っていましたが、30%ですかねえ、この調子だと。




コメント(2)