SSブログ

業務スーパーの素晴らしさを再確認 [買い物]

いつもは月曜日に買出しに出かけるルーチンなのですけど、今週はスルーしたために珍しく水曜日買出しをしてきました。

目的地は業務スーパーです。

今回の買い物で、元々私の中で高かった業務スーパーの評価が爆上げしました。

さすがは時価総額1兆円に達した企業ですね。

評価爆上げのきっかけになった商品は炭酸水。

現在は自作炭酸水を作っていますが、それを作るためのペットボトルは業務スーパーで買った炭酸水のヤツを流用しています。

さすがに使い続けるのもアレなので、一定期間使ってから業務スーパーの炭酸水を買って置き換えしているのですが、今回の買い物で置き換えをしようと炭酸水売り場に赴きました。

そこで目にしたのが強炭酸水。

でも大抵は強が付くと値段も強になるものです。

ウィルキンソンでしたっけ?

アレの強炭酸水はお高いですからね。

と、思いながら値札を見ると驚きの価格が。

普通の炭酸水と値段が同じ。

私は、小さなつづらと大きなつづらを並べられたら、大きなつづらを選ぶタイプです。

当然のように、値段が同じなので強い方を選びましたよ。

そして私の中で業務スーパーの評価爆上げとなったのです。

強炭酸水の値段を高くする選択肢もあったのに、それをしてこない業務スーパーは素晴らしい。

コッソリと1000ml容器を900ml容器に代えて、ステルス値上げするような企業が多くなった日本です。

業務スーパーの姿勢を見習って欲しいものですね。

何せステルス値上げなどせずに、時価総額1兆円企業に到達しているのですから。

貧乏リタイアの頼もしい味方です。




コメント(0)