SSブログ

冷や水を浴びせられた中年無職 [日記・雑感]

どんどん冬が近づいて寒くなってきた今日この頃。

それなのに冷や水を浴びせられてしまいましたよ。

慣用句的な意味合いじゃなくて、物理的に。

まあ、この時期に冷や水を浴びせられるのは、ここ数年のイベントみたいなものになっています。

この時期にですね、止まるのですよ。

ガスが。

明日は久々の遠出なので、超早起きしなければならず、夕方にシャワーを済ませて早く就寝しようと風呂場に向かいました。

そして頭からシャワーを浴びている時に、急に冷たい水が私を襲います。

来てしまったと感じました。

実は、私があまりにも夏場にガスを使わないからか、この時期に一度、ガスメーターが勘違いするようなのです。

一気にガス使用量が上がった!ガス漏れ危険!って。

もう4回目くらいなので、慌てずに外にあるガスメーターの復帰作業を試みます。

年に一度の行事みたいになってきましたよ。

冷や水を浴びせられるのが。

それにしても、このタイミングは勘弁して欲しかった。

明日は遠出だと言うのに。

体調を崩しでもしたら大変でしたよ。

今日は暖かくして寝よう。

微熱でも出たら、明日のホンダサンクスデーで門前払いを食らってしまいますからね。

コメント(0) 

稼ぐのをやめたのに稼がねばならぬとは [日記・雑感]

仕事に飽きたので稼ぐ事をやめて無職になりました。

そんな私ですが、稼がねばどうにもならぬ状況に陥ってしまったのです。

まあ、稼ぐのはお金じゃないんですけどね。

もちろんゲームの話です。

現在、地球防衛軍6をレンジャーINFERNOに挑戦中。

ミッションも終盤となる100を超えてきて、レンジャーの弱さを感じるようになってきました。

先にフェンサーでINFERNOをクリアしているので、その分の武器アーマーが積み重なり、フェンサーに比べると条件は良いはずなのです。

が、それでもレンジャーではクリアできる気にすらならないミッションが。

仕方がないので稼ぐ事にしましたよ。

結局、人間ってのは稼がなければ生きていけないのですね。

そんな訳で必死に武器とアーマーを稼いでいましたよ。

それはもう、お金ですらこんなに必死に稼いだ事はないのに。

しばらく稼がなきゃ。

でもクリアできる気がしてこない。

レンジャーが弱すぎる。

コメント(0) 

FIREだと言えないので代わりに [日記・雑感]

最近は猫も杓子もFIREを名乗る事が多いリタイア界隈。

ただ、私のリタイア生活は「FIRE」などと、勇ましい雄叫びを発するようなライフスタイルじゃありません。

単なる貧乏無職ですので。

つまり、貧乏なアーリーリタイア、「Poor」な「Retire Early」ってことですね。

決まりました。

私のようなライフスタイルは「PORE」

プアと呼べば良いのでしょうか。

何か「Poor」の発音と似ていますね。

結局、貧乏臭さに変わりがないじゃないか!

うん、貧乏無職でいいや。

勇ましい呼び名を考えても、それで生活の何かが変わる訳でもなし。

毎日、アホみたいにゲームで遊べて楽しければ良いのです。

今日も長時間にわたって地球を防衛したので満足ですよ。

まあ、ほとんど防衛に失敗したのですがね・・・


コメント(0)