So-net無料ブログ作成

暖房器具をどうしたものか [日記・雑感]

どうやら私の地域に来ていた灯油の移動販売が無くなったらしい。

自分で灯油を買いに行けなくもないですが、自転車でそこそこの距離があるため18リットルの灯油を運ぶのは結構大変。

今のところは足元に電気マット、膝に電気ひざ掛け毛布、そして厚着で凌げてはいます。

かろうじて凌いでいる状況なので、さらに冷え込みが強くなる、これからをどうにかしないといけません。

新たに暖房器具を購入する必要が無いものとしては、電気ストーブとエアコンがあります。

でも電気代を考えると、あまり取りたくない選択肢ではありますね。

何か良いものはないものかとネットサーフィンをしていたら、ヒートパネルなる物を見つけました。

ヒートパネルにも色々種類があるみたいですが、私が気になっているのは三つ折にできるやつです。

ヒートパネル.jpg
こんな感じのやつです。ネコは残念ながらついてこない。

こいつを↓みたいに使ってみると良いのでは?と思っています。
使い方.jpg
座布団に座っている私の背中を取り囲む感じですね。

消費電力も150W程度の商品が多いようで、電気ストーブやエアコンに比べればはるかに省電力です。

でもどのぐらいの暖かさを得られるか不安で迷っているところです。




コメント(4)