So-net無料ブログ作成

業務スーパーがようやくクレジットカード払い可に [買い物]

ここ数日で寒さが強くなってきたために、買物どころか布団から出る事すらツラいです。

家の中で布団に包まっていたいのは山々ですが、食べ物が無くなってしまえば買物に行かざるを得ません。

仕方ないので業務スーパーに買物へ出かけましたが、目当ての物を買物カゴに入れてレジに並ぶとパートのおばちゃんが会計に手こずっていました。

どうやらクレジットカード決済の操作方法をイマイチ理解できていないらしく、しきりに不慣れなので時間が掛かってしまってスミマセンと謝っていました。

そして私の会計の順番が回ってきたので、パートのおばちゃんに追加ダメージを与えるようにクレジットカードで精算です。

頻繁に買物をする場所でクレジットカードが使えるようになったのは、カードのポイントも付くしATMでお金を下ろす手間が少なくなるので大変ありがたい。

もう一箇所、頻繁に行く食品スーパーさえカード払いを導入してくれれば、キャッシュレスな生活へと移行できるのですが、政府の方針もキャッシュレスに誘導しているようなので、遠からぬ日に実現できそうです。

あとは税金絡みもカード払いしたいところですが、自治体ごとに扱いの可否が違っていたり、手数料が必要だったりとイマイチ使い勝手が良くなさそう。




コメント(2)