SSブログ

やはり投資には魔性の魅力がある [資産運用]

本日は米国株高の勢いを借りて日本株も大きく上げましたね。

そうは言っても、昨日と今日とで一昨日の暴落を埋めるまでには到りませんでした。

かろうじて日経平均2万円をキープした、そんな感じです。

今日も投資が持つ魔性の魅力が私に買えと誘惑してきました。

一昨日の暴落時も、手放しておいて良かったと思いつつ、なかなかに抗いがたい誘惑をうけましたよ。

これだけ暴落したんだから、翌日は上がるはずだ、だから買え・・・と。

実際に買って、今日売っていれば、結構な利益が出たはずです。

でも、勝てそうだからって博打を打てる余裕は無いんだ、と私のゴーストが頑張って、今にも魅惑にかき消されてしまいそうな小声ながらも囁くのです。

今日も凄まじい誘惑を受けました。

明日は大納会だぞ、上がる確率が高い日だぞ、だから買え・・・と。

10月に一度撤退を決めたのに、誘惑に抗えず11月に再参戦して痛い目にみた経験が、私の抑止力として働いてくれています。

あの判断ミスで、PS4をPS4Proにアップグレードして、より高画質で楽しめるPSVRソフトを何本も買う事が出来るほどの金を失ったのです。

それなのに昨日も今日も株価ボードを眺めてしまう。

やはり投資には魔性の魅力がありますね。




コメント(4)