SSブログ

何かトランプ大統領が勝ちそうな気がしてきた [日記・雑感]

何だかトランプ大統領が勝ちそうに思えてきました。

単に思うってだけで根拠は無いです。

別に米国に対しては大した知識が無いのですけど、どう考えてもバイデン氏にあそこまでの大きな票が入るのが釈然としなかったのですよ。

だって、そんなに人気ならオバマ氏みたいに副大統領を経ずに大統領になってたんじゃない?と。

それに私が触れてきた情報の中では、別にトランプ大統領は変な発言も無ければ変な政策も無かった感じがしたので。

まあ、私自身は米国にあまり興味が無いので、もしかしたら現地の人には不評だったのかもしれませんけど。

ちょっと変じゃない?と思えるのは新型コロナ対応くらいでしょうかね?

私としては。

にも関わらず、バイデン氏が大統領選史上最大得票ですからね。

州が州を訴えるような異常な状況だし、そんな異常な状況を作ったのが不可思議なバイデン票でしょう?

これでバイデン氏が大統領になったら収まりがつかない気がする。

英語が苦手なので一次ソースに当たれませんけど、何だかテキサス州が訴えたジョージア州の上下両院議員全員がテキサス支持を表明したとか。

ここまで紛糾したら仮にバイデン氏に大統領の座が決まったとしても、不満が爆発して混乱が深まるだけのような気がしますね。

米国は世界最大規模の軍事力を持った民主主義国家なのですから、民主主義の根幹である選挙に疑惑を持ったまま決着は出来ないだろうし、他国の事ながら私自身して欲しくもありません。

なのでトランプ大統領が最終的に勝ちそうな気がします。

単に気がするだけですけど。




コメント(2)