SSブログ

ここ数日は詐欺メールが少ない気がする・・・もしかして停電のせい? [日記・雑感]

私が20年近く使い続けているメールアドレスには、日々大量の詐欺メールが届きます。

長く使っていれば、色んな所からお漏らしされているでしょうから仕方ありません。

送りつけられている詐欺メールはバラエティ豊かで、恐らくメジャーな詐欺メールは全て届いている事でしょう。

そんな詐欺メールの掃溜めとなっている我がメールボックスですが、ここ数日は届く件数がグっと減っているのです。

ゼロにはなっていません。

二十件程度届くのが数件になった感じでしょうか。

半分以下ですね。

で、一体なぜかと考えてみたのですが、もしかして停電のせいかな?と。

停電ってのはチャイナの大規模停電の話です。

数日前から某巨大掲示板あたりで話題になっているのですが、燃料不足なのか三峡ダムの発電がイカれたのか分かりませんけど、チャイナの各所で停電が発生しているらしい。

電気が使えなければメールも送れませんからね。

日本語が怪しい詐欺メールを送りつけるのが難しいのかもしれません。

まあ、私の憶測だけで確かな事は分かりませんけど。

でも、私に送りつけられている詐欺メールが減っているのは事実です。

それでも送りつけられてくるヤツは日本支部からでしょうかね?

何にせよ、メールボックスがかなり平和になっています。




コメント(0)