SSブログ

いやあキナ臭くなってきました [日記・雑感]

今後がキナ臭くなりそうなニュースを見かけてしまいました。

中国共産党党員195万人の名簿が漏洩 領事館、銀行、大手企業への浸透
暗号化されたチャットアプリ「テレグラム」に中国共産党党員195万人のリストが流出し、反体制派が対中政策に関する列国議会連盟(IPAC)に送信した。データセキュリティアナリストによる情報評価を経て、最終的に4つのメディアにリストが渡った。イギリスのメール・オン・サンデーは中国共産党が上海の英国領事館、大手銀行、製薬会社ファイザー、航空大手ボーイングなどに浸透していると分析した。


いやあ、世界中にガッツリ潜入しているのが白日の下に晒されてしまったようですね。

ボーイングのような防衛産業や、ファイザーと言った新型コロナワクチン開発を手がけているところにまで潜り込んでいるのですから、米国の根深いところまでスパイされているのが知れてしまいました。

米国だけじゃなくて、英国も深刻なレベルで入り込まれているみたいです。

お隣の国「日本」には凄い数のスパイが入り込んでいそう。

スパイを防ぐ法律すら作っていない花畑国家ですし、入り込むのは容易でしょうね。

このリストは中国共産党党員のみらしいので、協力者を含めたら一体どれほどの人数になるのやら・・・

やっぱり恐ろしい国ですねチャイナは。

日本だけを抽出したリストを見てみたいものです。

少なくともチャイナで合弁企業を作っているところは沢山抱えているのでしょうね。

党員だけなので氷山の一角に過ぎないのに、凄まじいインパクト。

全部出たら世界がひっくり返りそう。

そのうちに「おっと誰か来たようだ」のネタが、日本でリアルに起こる時が来るかもしれません。




コメント(0)