SSブログ

灯油のおかわり [日記・雑感]

本当に近年無いくらいの冷え込みが厳しい今年です。

買っておいた10リットルの灯油ですが、ここ数日は暖房をフル稼働をしていたせいで、早くも7.2リットルを消費してしまいました。

私が使っているファンヒーターのタンク容量が3.6リットルなので、ラストの給油となってしまった訳です。

ウェザーニュースを見ても、週間予報に最低気温マイナスが並び続けているので、12月も半ばだと言うのに灯油をおかわりしに行ってきました。

最寄の灯油販売所に着くと、前回の灯油販売より安い価格が掲げられていました。

前回は10リットルで750円だったのが、今回は10リットルで720円ですね。

それにしても、1リットルでファンヒーターを1日フル稼働させられる灯油ってのは偉大です。

ホットドリンクなんて300ml程度で100円オーバーですからね。

72円で1日を余裕で過ごせるようになるのです。

今、燃やしているのは75円のほうですけど。

気になるのが最近の原油先物価格が少し上がり気味なのですよね。

何か円も高くなっていますし。

有事の円高って事態じゃなきゃ良いのですが。

どうせ再度の灯油おかわりをしなきゃならないでしょうから、価格が安くなっている内に10リットル追加しておいた方が良いかも。




コメント(4)