SSブログ

孤独だと脳の創造力がアップするらしいぞ! [日記・雑感]

やりました!引き篭もりボッチ無職の私に朗報です!

孤独は脳に「創造力を向上させる影響」があると判明!
孤独は人々を悩ませるネガティブなものとして扱われてきましたが、最近の研究により「孤独な脳」では科学者でも想定外の領域が発達していると判明しました。


私自身は孤独をネガティブなものと思っていませんでしたが、研究結果としてネガティブどころか有益だと判明したようですね。

カナダにあるマギル大学医学部医用生体工学科に所属する神経学者Danilo Bzdok氏ら研究チームが、12月15日付の科学誌『nature communications』にて、孤独な人々の脳は、空想、回想、創造などの作業を行う脳領域の接続性が向上していると発表。


私は3年近くロクに他人との会話をしていないのですから、空想力、回想力、創造力が爆上げ状態になっている事でしょう。

長期的に社会的経験を奪われた脳は、脳内活動増加により、内部ネットワークを向上させていたのです。


引き篭もりボッチだと、己と対話するしかありませんからね!

内部ネットワークが10Mbpsから10Gbpsに上がっていても、何ら不思議ではないのですよ!

その内に悟りを開けるかもしれません。

ただ、惜しむらくは、爆上げした空想力、回想力、創造力のいずれも披露する場が無い事ですね!

披露する場に出たら爆下げしちゃいますしね!

まあ、私の場合は爆上げしたパワーをアルコールで中和しちゃっていますが。




コメント(2)