SSブログ

無職になってネット通販で物を買う頻度が激減 [日記・雑感]

無職になって以降は、ネット通販で物を買った回数は両手で数えられる程度かもしれません。

多分、半年に1回くらい利用するかしないかでしょう。

仕事をしていた頃には、月に1~2回くらいの頻度で何かしら買っていた気がします。

アルコール類とかもネット通販で買う事が多かったですね。

今では実店舗での買い物がほとんどになりました。

時間に余裕があるからでしょう。

振り返ってみると、何であんなにネット通販で物を買っていたのか不思議なくらい。

まあ、少ない自由時間を削りたくないので、その分を金で埋めていたのでしょうね。

その必要も無くなったので、自然とネット通販からは離れたって感じでしょうか。

近場で売っていない物を買うときぐらいになりましたからね、ネット通販を利用するのは。

新型コロナで配送業が大変になっていると聞きますが、時代の流れに逆行している無職です。

ネット通販が少なくなった一番の要因は、そもそも欲しい物が少なくなったからですけど。

直近で欲しくなったシロモノは、買いたくても買えませんでしたし。

PS5の事ですけどね。

あと、ネット通販利用が減った理由としては、書籍やゲームがダウンロード販売だけで完結しているのもあります。

ネット通販は便利ですが、その便利なネット通販を利用しなくても嗜好品を手に入れられるのはありがたい話ですよ。

便利な世の中になったもんです。




コメント(2)