SSブログ

新型コロナの影響でポイントサイトが末期的 [日記・雑感]

私がポイントサイトやアンケートサイトを使いだしたのはかなり前からです。

多分、10年越えて使っているサイトもあるはず。

そこから色々とポイントサイトが乱立して淘汰されて、その間にどんどんとポイント報酬がディスカウントされていきました。

ただし、これまでは年単位で徐々にディスカウントされていくのを感じただけです。

それが新型コロナ以降、一気にディスカウントされましたね。

コロナ発生直後くらいには0.5円~0.3円クリポを貰えていた所も、今では0.1円クリポしか貰えないメールだけになりました。

さらにはスゴロク系ゲームなども廃止やポイントディスカウントが起きています。

商品宣伝系アンケートも、数が減った上にディスカウントされました。

広告を出す側が不景気で出せない状態なのでしょう。

昔はポイントサイトの雄だったげん玉もヤバそうになってますし。

このままだと閉鎖するサイトも出てきそうですねえ。

ポイント・アンケートサイトでバーリアル代を稼いでいるので、閉鎖されると少し影響が出てしまいます。

早いところ決定打になりそうなワクチンを作って欲しい。

そうすればインフルエンザあたりと同じ扱いになると思うので。




コメント(0)