SSブログ

ちょっとしたボーナスをゲット [資産運用]

本日、ちょっとしたボーナスをゲットしました。

事の発端は、やや市場から引き気味のために買付余力を残している事に目を付けた証券会社の人が、私の携帯に電話を掛けてきたのです。

日通システムのIPOに応募しませんかと。

それほど悪い会社にも見えませんし、最近のIPOは調子が良さそうなので、人生初IPO当選だったカーブスで負った心の傷を乗り越えて応募してみました。

とは言え、私が申し込んだ証券会社の配分は極めて少なかったので、全く期待せずに申し込んだ500株。

それが100株だけ当選していたのです。

そして本日が上場日。

マイナスにはならんだろうと思っていましたが、公募価格の2~3割上回れば上出来かな?なんて思って株価ボードを眺めます。

そうしたら予想を上回る買いが入っていました。

公募価格3000円に対して初値5500円。

私が確認した時には5400円くらいまで下がっていましたが、とりあえず5490円で売り注文を入れます。

運良く約定してくれました。

いやあ、2~3割上がれば御の字と思っていたところに倍近い利益とは。

1日でこれだけ利益が出るとなるとIPOにハマる人が多いのも納得です。

ともあれ、ちょっとしたボーナスをゲットできたので、これでPS5に挑む余裕が出来ましたね。

これで安心してソニーストアの抽選販売に申し込めます。




コメント(2)