SSブログ

早めの冬支度 [日記・雑感]

土日祝日の買い物は避けている中年無職です。

しかしながら、そろそろ用意しなきゃと思っていた事があったので、晴れて上着が必要ない陽気って事もあり出かけてきました。

買い物と言っても灯油なので、休日のスーパーみたいに混む心配もありませんからね。

数ヶ月前に石油が暴落していたのでディスカウントされている事を期待していましたが、そんな期待を裏切るように先月より少し値上がりです。

まあリッターあたり70円が75円に上がった程度なので、大した出費増にはなりませんけど。

去年は年明けまで灯油無しで頑張ろうなんて、まったくもって無意味な頑張りをしたせいで風邪を引きかけましたが、今年は反省を踏まえて早めの購入。

しかも去年は年明けの寒さに耐え切れず、ついつい電気ストーブを使ってしまい、これなら我慢せずに灯油を使えば良かったと反省するハメになりましたからね。

実際に使うのは2ヶ月ほど先でしょうけど、寒くなると外に出るのも億劫になりますし。

備えがあれば急な冷え込みが来ても対応できますから。

それにしても自転車しか交通手段を持たない身としては、去年10リットル灯油ポリタンクを買っておいて良かったと思います。

新しくなった自転車の前カゴにもピッタリ納まるし便利です。




コメント(0)