SSブログ

国産回帰 [買い物]

PS5の抽選販売に落選してしまった腹いせに、新しいタブレットを買ってしまいました。

いや、すいません、ウソをつきました。

別に腹いせのためじゃなくて、今使っているAndroidタブレットのバッテリーがヘタれていたからです。

電源に繋いでいないと1時間と持たなくなっているからですね。

まあ、普段出かけない上に新型の影響でさらに出かけなくなっているので、電源に繋いだまま使っても問題は無いですけど。

バッテリーだけじゃなくて、内部ストレージも16GBしかないしスペックも低いのでスマホゲーもカクカクってのも理由です。

そんなタブレットの限界を感じつつ、PS5落選で使おうと思っていたお金が浮いたのを見越したのか、一通のメールが送られてきました。

送り主はNECのダイレクトショップ。

タブレットをワイヤレスイヤホンとセットでメール限定価格でご提供との事。

どうせお高いんでしょう?と思いながら眺めると、8コアプロセッサー・4GBメモリー・64GBストレージの8型タブレットが税抜き27800円。

価格コムで調べると最安値近辺で、ワイヤレスイヤホン付きを考慮すれば最安値でしょう。

今使っているタブレットは7型なので、ローガンが襲ってきている中年には画面が少し大きくなるのは良い。

国内メーカーにしては頑張ったなと感じてポチりました。

スマホ・タブレット系は、節約意識に乏しかった頃にXperiaを買って以降、ずっとASUSです。

あ、初代タブレットはNexus7だったのでグーグルですね。

いずれにせよXperia以来の国産回帰。

NEC製品に到ってはPC-9821以来です。

昔は個人向けPCはNECにあらずばPCにあらず、って感じだったんですけどねえ。

一時はインドでイチゴ栽培したりして迷走していましたが、最近ようやく迷走から脱出した感があります。

まあ安いのでそれほどは期待していませんが、旧タブレットよりは速いし容量もデカイので不満は出ないでしょう。

このタブレットで数年戦うつもりなので不満が出ませんように。




コメント(2)