SSブログ

4年半前の自分を超えた [ゲーム]

ようやく4年半前の自分を超える事が出来ました。

人間は中年になっても成長できる、そう感じましたよ。

途中で投げていたブラッドボーンDLCを進めているのですが、投げたポイントである「時計塔のマリア」の撃破に成功です。

ブラッドボーン1.jpg
久々のトロフィー獲得。

この直前の「失敗作たち」は直前すぎるので、もう一つ手前の「聖剣のルドウイーク」を破ったときのトロフィー獲得日を見ると2016年3月。
ブラッドボーン2.jpg
しかも連盟員を引き連れて辛くも勝てた記憶があります。

今回はルドウイークも失敗作たちも、そして時計塔のマリアも1回で撃破。

成長しているようですね、引き篭もり無職の中年は。

聖杯ダンジョンに潜り過ぎてプレイスキルが上がり過ぎたのかもしれない。

正直言って、深度5の聖杯ダンジョンのほうがDLCより難しい気がします。

今日1日でDLCの「失敗作たち」「時計塔のマリア」と聖杯ダンジョンの「ローランの黒獣」の3体のボスを撃破しましたが、「ローランの黒獣」は正直勝てる気がしなかった。

NPC召喚して、ようやく戦いになるレベル。

ソロじゃ全く勝てる気がしませんでしたよ。

何にせよ、4年半で反射神経が衰えても経験でカバー出来ると感じました。

あと、無職なのでじっくり腰を据えてゲームに向き合えるのが大きいかな。




コメント(0)